ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月02日

2013ー3/31 EXPーロデオ戦

ついに、今期もトラキンEXP戦が最終戦を向かえました。


まぁ、この4年間、EXP戦のおかげで、毎年怒涛の1ヶ月を過ごしてきました。


色んな意味で、キツイですよ。
EXP戦は……(>_<)

でも、参加し続けてしまう魅力があるんですかねf^_^;

ここだけの話し、日本の釣り業界からすれば、エリア部門シェアなんて、ほんの一握りで、ましてやトラキンに参戦して、勝ったの負けたの騒いでる方々も、全国の釣りファンからすれば、ほんの一握り…。
恐らくは、千人にも満たないトーナメント好きが集い、ワイワイとトーナメントをしてるだけなんですが、何故か一度足を踏み入れると、皆さん嵌まっちゃうんですよね〜。
それはきっと、試合だけでなく、それを通じて、色々な人との出会いがあったり、同じ志しを持つ者同士で仲間になって、プライベートでも付き合うようになったり、そして知り合いや仲間が増えて、お互いの栄誉を喜び会えたり、お互いに釣りの腕を磨いたり、さらに試合では非日常的な緊張感を味わえ、勝利した時は何にも変えがたい喜びと、仲間の祝福が心を癒してくれる。


エリアのトーナメントの経験のないフィールド系ユーザーに、コケにされたこともありますが、ゼットも、この世界に足を踏み入れなければ、出会わなかった遠方の仲間が居ます、非日常を味わい、仲間との交流を楽しむ、そんな2次的喜びや癒し、所々に海間見える人間ドラマ、そして感動。
それがエリアトーナメントシーンの魅力なんだと感じています。


そんなことを考えつつ、最終戦のロデオに向かいました。


この最終戦も前日だけではなく、準備万端に事を進めて来ました。

今までは、ゼットも場慣れしてきてしまい良い緊張感と熱き心のSOULを忘れかけていましたが、今回は参戦にあたって色んな事を振り返ってみたんです。

お世話になってる人(メーカーさん等)、家族、嫁さん、ゼット兄、お仲間さん達……。

そんな方々の想いをどのようにすれば恩返し出来るのか!?

そしてゼットが出した答えは、最大限の努力!!

勿論、最高の恩返しは「マイスター獲得」なんでしょうけど、それは、なかなか難しいので、EXP戦参戦にあたり、良い試合をするために最大限の努力をすること、それを肝に命じ、昨年の11月(3PS・ティモンーCUP)以降は、動いてきました。


千早戦は仕事の都合上ブッツケ参戦で1回戦負けしてしまいましたが、後半はギャラリーを湧かせるミノーテクニックを披露出来たし、JV戦では、名だたる強豪との立ち回りの末に、準優勝することが出来ました。

仕事と家庭を出来る限り疎かにしないで、釣りに没頭出来るように努力してきました。
(ここは嫁さんに感謝しております)
ゼット兄は、釣りに関するあらゆるファクターをフォローしてきてくれました。
ホント、ゼット兄あってのエリアマンのゼットなんです。

そんな方々の応援に後押しされて、挑んだ最終戦は……。



天気は、予報どうりで、今にも雨が降り出しそうな空模様、前日から気温も随分と下がり、まさにシャッドキルウェザーです。


ロデオFは、ゼット宅からは1時間もかからない距離なんですが、ちょっとだけ早目に出発して、駐車場にて、ユックリとして、心を落ち着かせて試合に挑むことにしました。


さて、受付も済ませ、大事な大事なくじ引きは、B組みで、ゼットの苦手な土手側です。


対戦者は、煎餅の世話係さん・ジャンボマックスさん・T中おいちゃん!!


なんか知り合いばかりで、気合いの入らない感じですが、T中おいちゃんは、1戦目の千早戦でフルボッコにされているので、リベンジですよ(ニヤリッ


なんか小耳に挟んだ話しでは、このところの気候で魚が相当グロッキーになり、死んでしまった固体がかなり居たとか……。


A組の審判をした感触は、かなり難しいスタートになりそう、初期状態の魚をどれだけ高確率にミス無く速く捕りきれるかが大事な感じです。


ゼット達B組の放流が入り、いよいよファイナルステージの幕開け!!


ゼットの戦略は……

先ずは、手前の魚をハイバ1、6gで、ハイスピードサーチ。
次の狙いは沖のハンプ周りをド遠投でQM・ミュー3、5gで探り、仕上げは手前表層〜ちょい下をマイクロスプーンで釣る感じです。

2ローテ目は、クランクを色々とお試し予定ですが、アテにしているのはマイクロスプーンです。

マイクロ系は、T−ROOL0、8g・ピリカM1g・1、2gあたりで丁寧に行きます。
タックルもV社SさんとA木さんに変態と言われた。
トラスト60×PE×1ポンドフロロリーダータックル!!

何故このセッティングかは省略します……f^_^;

まぁ、ここは魚が上手いこといたみたいで、1ローテ5匹でトップで折り返し、2ローテ目に手堅く3匹キャッチで、ジャンボマックスさんと揃って1抜け出来ました(^O^)/

1匹ポロリしましたけど。。。


2回戦もくじ引きで、また土手側の苦手な位置(>_<)

まぁ、ここも後半組みになったので、偵察してから試合が出来るのがせめてもの救いかf^_^;


2回戦の審判をしながら、ちょっとだけ他のグループを偵察したりしていると、R社総帥M田さんが、ゼットを見て一言……
M氏:『1抜けで勝ったらしいねぇ』
ゼット:『えぇ?!なんで知ってるんですかぁ』
M氏:『マークされてるよ〜』
ゼット:『( ̄▽ ̄;)((焦り))』

まぁ、その声撃よりも総帥がゼットを覚えてくれていることに、ちょっと嬉しかったりしましたが\(^^:;)

どうやら、調べた感じでは、ゼットが2回戦を勝つとR社ふくちゃんさんとまた対戦になりそう、そこをマグレで勝つと恐らくは、また総帥との対戦になりそうな感じです。

それを知ったゼットは、どうしてもここは(2回戦)抜けたいと強く思いました。


そして"対戦者は誰でもOK"なんて思っていたら、先ずは身内の、"K村放流特攻隊長"と判明…(−_−#)

もう1人は、なんと廣瀬さん!!

んん〜〜、魚の状況的に、廣瀬さんの得意な感じだし、K村くんも得意なところ…、何と言ってもあまりクランクが効いてない感じだし、クランクの波動、シルエットやカラーも極限にセレクティブな状態、大体パターンは解っているけど、後半組みは、3〜5匹釣れれば抜けれそうな激渋な状況です。


前半組みを審判した感じ、先発パターンは決まりましたが、その後がなかなか割り出せず…。
事故狙いで釣れそうな思い浮かぶ物を取っ替え引っ替えで投げまくるか?
上の魚にのみに絞り、マイクロスプーンを投げ切るか?
迷いましたが、ゼットらしいのは後者なので、先発パターンで、引き離せることを前提に、セカンドは事故狙いで行きます。

そして、スタート!!

幸先良く、2投で2匹ゲット!!
しかし、そのあと数投は良いバイトが有るのに掛からず…。
おかしいなぁ〜と思いカラーチェンジしようと先発スプーンを手に持つと!!!
『おおおおおお!!』
『フックついてね〜し( ̄▽ ̄;)』

どうやら、2匹目の魚にフックを持って行かれたみたいでした(>_<)

その後は、取っ替え引っ替えパターンは大失敗(苦笑い

結局は、最後の最後に廣瀬さんに逆転されて3ー2ー2で、敗退(;_;)/"


この時点でマイスターへの夢は潰えました(´〜`;)


とりあえずは、JV戦のお立ち台が効いて、55+105+68=228点で、残留は確定になりましたが、残すところは、その順位!!


3回戦の審判をして、準決勝〜決勝とちょっとだけ離れた位置から見学しましたが、ゼットの予想どうりの展開で、準決勝には、ふくちゃんさん、総帥、M本さんのR社勢が揃い踏み!!

決勝には、ティモンの黒ちゃん(ちなみにゼットと同い年)と総帥

3位決定戦には、やはりこの人"ふくちゃんさん"と、千早〜JVとちょっと運の悪かった感じの"みやもんくん"


面白く熱い勝負を繰り広げた結果は!!!


優勝=黒ちゃん
2位=R社総帥M田さん
3位=みやもんくん
4位=R社ふくちゃんさん

おめでとうございました(*^▽^)/


さて、ゼットの総合成績は8位!!(ゼットのくせに生意気ですねぇ)


そんな感じで、怒涛の一ヶ月は幕を閉じました。


気になるマイスターは、釣りビジョンホームページでも見てください!!


史上最強の面子と囁かれた今回のEXP戦!!
そのステージで、ほどほどに納得いく結果を出せたのもお世話になってる方々のお陰です。

世話になってます。メーカー様(ヤリエ・ADB・なぶら家)、嫁さん、ゼット兄、ゼット両親、一緒に戦ったお仲間さん、応援してくれたお仲間さん、対戦してくれた方々に☆☆☆SpecialーThanks☆☆☆


また、この舞台に立てることに、感謝しますm(__)m



さてとっ、、、
その先の領域を目指して……また、一歩!!


最新記事画像
やるじゃん
やるね〜
漁眼(ギョガン)オリカラ
ニヤリッ(☆_☆)
ニヤリッ=PART4
ニヤリッ=PART3
最新記事
 やるじゃん (2013-08-21 08:48)
 やるね〜 (2013-08-21 08:47)
 大事なこと (2013-08-17 00:28)
 2013ー5/12 D−CUP(レイクフォレスト川場) (2013-05-24 00:03)
 漁眼(ギョガン)オリカラ (2013-05-08 00:23)
 ニヤリッ(☆_☆) (2013-05-06 13:59)

Posted by Z(ゼット) at 15:36│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様でした

まさかの対戦楽しかったです

またゼットさんとエキスパ戦で戦いたいので待っていてください!


またお会いしたらよろしくお願いします♪
Posted by ジャンボマックス at 2013年04月02日 17:22
ジャンボマックスさん
こんばんは(゚▽゚)/


>お疲れ様でした


お疲れ様でしたぁ〜o(^-^)o


>まさかの対戦楽しかったです


ほんと、渋いなりにも楽しめましたね!!


>またゼットさんとエキスパ戦で戦いたいので待っていてください!


勿論です!!
また闘えるように、ゼットも更に鍛えておきます。
その時は、ちょー熱いバトルをしましょう(^_-)-☆


>またお会いしたらよろしくお願いします♪


こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。
Posted by Z(ゼット) at 2013年04月02日 17:41
お疲れさまでした(^^)/

総合シングル入りおめでとうございます!

サポート隊として前日より現地入りしましたが

北関東の皆様の熱い魂!優しい心☆に触れる事ができ

とても有意義な遠征でした♪

来期もよろしくおねがい致します
Posted by kaz2 at 2013年04月03日 08:53
kaz2さん
こんにちは(゚▽゚)/


>お疲れさまでした(^^)/


お疲れ様でした!!


>総合シングル入りおめでとうございます!


ありがとうございます(v^-゚)


>サポート隊として前日より現地入りしましたが、北関東の皆様の熱い魂!優しい心☆に触れる事ができ、とても有意義な遠征でした♪


そうですかぁ
北関東に好印象をもっていただいて、嬉しいかぎりです。こちらにおこしのさいは、是非とも連絡を!!

ゼットが遠征したときも、組長率いる静岡勢の方々は、親しく絡んでくれるので、ありがたいですよ〜。


>来期もよろしくおねがい致します


EXPの舞台で、選手としてよろしくお願いします(^_-)-☆

おおっと、その前に下旬の.com東山戦に参戦予定で〜す(^O^)/
Posted by Z(ゼット) at 2013年04月03日 10:42
お疲れ様です

深夜におよぶ私への電話対応本当にありがとうございました

マイスター奪取できずは応援する身としては歯痒いですが、長期に渡って高い成績を残せるってのは高い実力を必要としますからねぇ
Posted by しも at 2013年04月05日 10:11
しもたん
こんにちは(゚▽゚)/


>深夜におよぶ私への電話対応本当にありがとうございました


なんのなんの、しもたんのためなら…(笑)


>マイスター奪取できずは応援する身としては歯痒いですが、長期に渡って高い成績を残せるってのは高い実力を必要としますからねぇ


今回の2回戦は、完全に実力の差ですね。
廣瀬隊長は、2回戦までは元気なので、3回戦でアタルと倒しやすいんですが(笑)
ゼットも、いよいよEXP常連として、少しは認識されてきたみたいですが、まだまだ、その先の領域があるので、せっかくのシード権をフルに使って、次期はもう少し頑張れるように努力します。

しもたんは遠征につぐ遠征、お疲れ様でしたo(^-^o)
Posted by Z(ゼット) at 2013年04月05日 13:37
お疲れ様でした。


主人をサポートしてくださった皆様、心より感謝しております。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

頭は低く目は高く、周りの皆さんに感謝の気持ちを忘れず、これからも釣りを楽しんで下さいね。



アチャーホワァー、アチョチョー
Posted by ブルース・リー at 2013年04月06日 21:09
ブルース・リーさん
コメントありがとうございます!!


>頭は低く目は高く、周りの皆さんに感謝の気持ちを忘れず、これからも釣りを楽しんで下さいね。


いつもいつも、お世話になってます。
ほんとに、色々な人に色々なことを支えられてやってきた4年間でした。
5年目こそは、せっかくのシード権を重く受け止め、恩返し出来るように、1年間精進します。
もう1年、よろしくお願いしますm(__)m


>アチャーホワァー、アチョチョー


了解です。
イップ師匠(`▽´ゞ
Posted by Z(ゼット) at 2013年04月07日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Z(ゼット)
年齢:4☆才


扶養家族:1人


釣り歴…小3より


管釣り歴…12年?


ヤリエフックテスター・ヘッジホックスタジオ&工房快転サポートスタッフーーなぶら家&ADB:愛の応援団


エリアトーナメント好きのオッサンです。
ヨロシクね(o^-')b
削除
2013ー3/31 EXPーロデオ戦
    コメント(8)