ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月27日

2013ー2/17 ???

タイトルの???は……。


朝4:00に起床!!



6:30の釣り開始になんとか間に合いそうな時間に出発!!



ゼット宅から90kmぐらい??


途中、有料道路を突っ走り、無事に到着したのは……。















JV(ジョイバレー)……。



しか〜〜し、やけに駐車場がいっぱいいっぱいな状態です。


????


WILDー1の"のぼり"が立っています。


あれれぇ〜〜。


そこで、釣り場の受け付けでたずねるのも恥ずかしい(//△//)オッサンは、ちょっと離れたコンビニにダッシュ


先ずは、携帯でホームページ確認!!


《2/17はイベントで全ポンド貸し切りです。》


おおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜っっb


なんですとぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。


やってしまいましたぁ。


一応電話して、直接たずねてみましたが、、、、


『本日は13:00までは貸し切りです。一般解放は13:00以降になります』


………


ゼットちょっと考える。
以下:心の中の葛藤です

『今から13:00までなにする?どうする?!』

『イベントだから放流とかは、いっぱい入れるんだろうけど、散々やっつけられたあとだぞっ』

『時間的にも13:00スタートじゃ5時間券……ちょっと、釣りたいなそう』

『いっそのこと、違う釣り場に行っちゃう?!』

『トラポン野池??ウォルトンGD??最近ショボい水戸南かなぁ〜??』

『そうか!!水戸南行ったついでに魚眼行けば、買いそびれているライン買えるな!!』

よ〜〜し!!
水戸南FAにワぁーープ!!


車のナビなら、ピッ!!っとタッチでワープなんだが、それは出来ないので、検索………高速使うとお金掛かる上に遠回りですな(焦り………下道では83km!!


………


………


………


よし、貧乏は下道決定です。
時間的には2時間半ってところなので、なんとか10時には到着出来そう。

よし出発!!














って、ことで、今回は水戸南FAです。


皆さん、トライアル東山湖戦で、必死で闘っている中、なにやってんだか俺は(>_<)



□今回のタックル

1:トラスト62×イグニス2004C×ナイロン0、3号×フロロリーダー0、3号<2ヒロ>

2:センシティブType-S×バンキッシュC2000S×ナイロン0、3号×フロロリーダー0、3号<2ヒロ>

3:エリアカイザーブラックリミテッドll×ルビアス2004×フロロ0、4号×フロロリーダー0、5号<2ヒロ>

4:廻天×ルビアス2004×PE0、2号×フロロリーダー0、5号<2ヒロ>

5:スパイクアロー60×ルビアス2004×PE0、2号×フロロリーダー、5号<2ヒロ>


ジョイバレー用に組んだセッティングのままチャレンジです。


先ずは、4号池ポンド状況は、水温8、5℃・水はコンクリートポンドのくせにマッディー・ライズ少々・魚見えません・天気晴れ・風は北西微風……。


まぁ、適当に遊びます。


しかも、この日は、キング冬の陣も開催されていたので、一切恐い人達が居ないので、「うひひひっ」状態。


そして、リンゴM1、8gD3カラーあたりを低層に送り込んでから、デッドスロー巻き!!


とりあえず、釣れちゃいました!!


しかし、その後は、ほとんど生命反応なし(>_<)


でも、アンダー1g投入でなんとか、ポツ………ポツ………ポツ………ポツ………ぐらいは釣れるんですが、たまらず場所移動です。

いつものアウト側左の端っこのあたりで、色々と探ってみた結果は、本日もマイクロ系のスローなスピードにしか反応がないですね…f^_^;


かなりスローです。


釣れて来たのは、BF0、5g・T−ROOL0、6g・T−SPOON0、6g・0、9g・ピリカM0、7gあたりのマイクロ系アンダー1gの明る目地味系とサード系カラーのみ、裏白はちょっとだけ強すぎる感じです。

クランクやボトム、メタルBなんかも必死こいて投げ込んでみましたが、クランクはシルエット&波動が強すぎ、ボトムは魚の目線が若干上なのと魚のサイズの相乗効果で、アタルけど難しい、メタルBは早過ぎて追えないイメージ。


こんな水温10℃以下で、魚、ポンドのコンディションが悪い時こそ、マイクロスプーンが活躍しますね。

まぁ〜〜、難しいですが、夕方までは、放流も含みそこそこ楽しめました。


レンジもスピードもかなりシビアで、カラーもセレクティブですが、厳しいなかにも、それなり答えはあり、ゼット的には楽しめたかな………f^_^;


15:00頃からかばちゃんが登場して、並んで釣りしましたが、薄暗くなるにつれ、難しい状況になってしまいました。


なんか、マッディーエリアは薄暗くなるタイミングで、アタリがパタリと無くなってしまう気がします。


2年前までは、夕方〜セミナイターの時間帯は、けっこう楽しめたんですが、ちょっとだけ残念な気持ちになりました。


池の清掃をして、給水量を増やせば、ポンドの状況も戻ると思うんですが、まぁ色々とあると思うので、これ以上は………。


っで、難しい状況でしたと言いつつ、釣れたスプーンを並べてフックを変えていたらビックリしたのが、釣れたスプーンが42枚も有ったこと、1枚のスプーンで複数匹釣ってる物もあるので、釣れない難しいと愚痴りつつ50匹以上は釣ってることになります。


いやいや、水戸南…けっこう難しいが場所と釣り方次第で、楽しめますわ。


かばちゃん、お疲れ様でした(^O^)/






最新記事画像
やるじゃん
やるね〜
漁眼(ギョガン)オリカラ
ニヤリッ(☆_☆)
ニヤリッ=PART4
ニヤリッ=PART3
最新記事
 やるじゃん (2013-08-21 08:48)
 やるね〜 (2013-08-21 08:47)
 大事なこと (2013-08-17 00:28)
 2013ー5/12 D−CUP(レイクフォレスト川場) (2013-05-24 00:03)
 漁眼(ギョガン)オリカラ (2013-05-08 00:23)
 ニヤリッ(☆_☆) (2013-05-06 13:59)

Posted by Z(ゼット) at 09:15│Comments(2)
この記事へのコメント
この前はお疲れ様でした\(^o^)/
また色々と教えて下さいね(^_^)v
エキスパート戦、頑張って下さい
Posted by カバチャン at 2013年02月27日 20:53
カバチャン
こんばんは(^-^*)/


>この前はお疲れ様でした\(^o^)/


お疲れ様でしたぁ(^O^)/


>また色々と教えて下さいね(^_^)v


ん?
なんか、教えたっけ?


>エキスパート戦、頑張って下さい


ありがとうございます!!
先ずは、千早戦頑張ってきま〜す\^o^/
Posted by Z(ゼット) at 2013年02月28日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Z(ゼット)
年齢:4☆才


扶養家族:1人


釣り歴…小3より


管釣り歴…12年?


ヤリエフックテスター・ヘッジホックスタジオ&工房快転サポートスタッフーーなぶら家&ADB:愛の応援団


エリアトーナメント好きのオッサンです。
ヨロシクね(o^-')b
削除
2013ー2/17 ???
    コメント(2)