ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月13日

2013ー2/10 ロデオCUP第3戦

お久しぶりのトーナメントです。


今回は、今後のことも考えて、ロデオCUP第3戦に参加してきました。


お供は勿論ゼット兄です。

さて、今回ロデオCUPに参戦するにあたって、迷ったのが、釣りのスタイル…。

まぁ、ゼットは中途半端なオールラウンダーなので、いつも迷うんですよ。


でも今回は直前に、やはり自分スタイルを貫くことにしました。
まぁ、それが自分らしいかと……。




□今回のタックル

1:スパイクアロー60×ルビアス2004×PE0、2号×フロロリーダー0、6号<2ヒロ>

2:エリアカイザーブラックリミテッドll×ルビアス2004×PE0、2号×フロロリーダー0、5号<2ヒロ>

3:トラスト60×バンキッシュC2000S×ナイロン0、3号×フロロリーダー0、3号<2ヒロ>

4:センシティブType-S×ルビアス2004×フロロ0、4号×フロロリーダー0、5号<2ヒロ>

5:廻天×イグニス2004C×フロロ0、4号×フロロリーダー0、5号<2ヒロ>


今回は、ライトラインにしないで、リーダーをワンランク上げた安心安全タックルセッティングにしてみました。


魚のサイズ次第ですが、前回行った感触では、極細はいらないかな…と。


先ずは、受け付けして、下準備とポンドの下見です。

特にポンドの下見は、大事だったりします。


水温・水の状態・手前の駆け上がり付近の魚の様子・沖の魚の様子(もじりやライズ)等をきっちりと観察しておきます。


そして、くじ引きは……。

Bー20(後半組)


さてと、対戦者は……。


Y田くん……


………


………


っえ?


っん?


Y田くん……


あれ?


何処かで、ちょっと絡んだような………


おおおおっっ!!


3ps・ティモンーCUPの優勝決定サドンデスで、ゼットを瞬殺して、優勝をした。イケメンのY田くんじゃぁあ〜りませんかぁf^_^;


前半組を審判しながら、色々と話しましたが、気さくで、とても熱心な好青年でした。


なんと言っても、ゼットは衰えつつある情熱を持っているなっと、とても好印象でしたよ。


朝一の水温は9℃ほど…。

厳冬期のパターンであることは、目に見えてますね。

しかし、ゼットは試合で試しておきたいことが、盛り沢山なので、今はパターン追求で迷子になりやすい時期でしょうか?!


*今回は、他のアングラーへの迷惑も考慮して、詳細は伏せておきます。

いつも、たいして記載してませんが……☆


後半組のファーストターンは、場所の優位性を活かして、15分で、?匹ー10匹で折り返し。
フックセレクトを大間違いして、修正までに3匹ポロリをしてしまいました。


セカンドターンは、正に迷子……1匹のみ……f^_^;
色々とやり過ぎました。


結局はトータル11匹で、なんとか辛くも勝利(^O^)/

釣り座で勝たせてもらったようなものでした;;


『Y田くん、また、マジバトルしましょうぜぃ』



そして、2回戦…★


釣り座は、またくじ引きで土手側の36番。


対戦者は、V社のバルカワくん(焦っ


迷子になって、色々と試し過ぎて、1匹キャッチで終わり(>_<)


5ー1で、負け……★


『やはり、調子が上がってきたな、バルカワくん!!』


その後は、勉強のために、キッチリと見学(#^.^#)



結果は、
優勝:Y形兄
2位:T中さん
3位:Wくん

おめでとう〜〜(*^▽^)/



そして、皆さん、お疲れ様でしたぁ〜〜。










☆今回のキーポイント
マイクロスプーン
やはり厳冬期パターン
クランクいらねー
波動=めっちゃセレクティブ




最新記事画像
やるじゃん
やるね〜
漁眼(ギョガン)オリカラ
ニヤリッ(☆_☆)
ニヤリッ=PART4
ニヤリッ=PART3
最新記事
 やるじゃん (2013-08-21 08:48)
 やるね〜 (2013-08-21 08:47)
 大事なこと (2013-08-17 00:28)
 2013ー5/12 D−CUP(レイクフォレスト川場) (2013-05-24 00:03)
 漁眼(ギョガン)オリカラ (2013-05-08 00:23)
 ニヤリッ(☆_☆) (2013-05-06 13:59)

Posted by Z(ゼット) at 18:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Z(ゼット)
年齢:4☆才


扶養家族:1人


釣り歴…小3より


管釣り歴…12年?


ヤリエフックテスター・ヘッジホックスタジオ&工房快転サポートスタッフーーなぶら家&ADB:愛の応援団


エリアトーナメント好きのオッサンです。
ヨロシクね(o^-')b
削除
2013ー2/10 ロデオCUP第3戦
    コメント(0)