ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月25日

ヤリエフック通信

先ずは、お礼から、、、


このblogの読者さんが、いつの間にかに10人になっておりました(ビックリ

こんなオッサンblogを閲覧頂き、まことにありがとうございますm(__)m
また、これからも、よろしくお願いしま〜す。











そして、本題!!

またしても、ゼットのラブコールが届きました
以前より熱望していたフックです。



今回は、mk2#8"極細"

ヤリエフック通信



左側mk2#8/右側mk2#8細軸




まだ、使い込んでないので、使用感は後ほどってことで、御了承下さい;;




なんと、軸の直径は、マニア心をくすぐる、線径0,41mm!!

これは、オタクの間で密かに人気のダイワ(グローブライト)のエアスピード#8と同じ線径!!


更にこの針(mk2細軸)、強度を補う為に、ヒラウチ加工を施してあります。


ただでさえ、貫通力のある細軸フックなんですが、触れたら逃がさないをコンセプトにナノコートまでしてあります。


☆トラスト60にR18リミテッド(1ポンド)ピリカモア1gで中層下をデッドスローリトリーブ!!
ラインが"ピンッ"と張ったら、あら不思議!!
勝手にお魚さんが掛かっちゃいました(。。;)


…そんな妄想をしています。


ヤリエフック通信



もうロリ鱒に逃げ場はない!!





最新記事画像
やるじゃん
やるね〜
漁眼(ギョガン)オリカラ
ニヤリッ(☆_☆)
ニヤリッ=PART4
ニヤリッ=PART3
最新記事
 やるじゃん (2013-08-21 08:48)
 やるね〜 (2013-08-21 08:47)
 大事なこと (2013-08-17 00:28)
 2013ー5/12 D−CUP(レイクフォレスト川場) (2013-05-24 00:03)
 漁眼(ギョガン)オリカラ (2013-05-08 00:23)
 ニヤリッ(☆_☆) (2013-05-06 13:59)

Posted by Z(ゼット) at 00:06│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんゎo(^o^)o



現行のmkフックより0.04mm細くなってちょっとドキドキな感じですね(;^_^A


あと、見比べると針先がねむっている様な感じがするのですが?


待ち遠しいッス(≧∇≦)b
Posted by けん坊 at 2012年01月25日 03:20
タックルもどんどん進化するよね〜(^.^)b

俺でも新しいフックは興味あるね(^_-)
Posted by せんべいの世話係 at 2012年01月25日 08:51
けん坊くん
こんにちは(*゚ー゚)v


あれっ、、夜勤ですか。。

>現行のmkフックより0.04mm細くなってちょっとドキドキな感じですね(;^_^A


魚とのやり取りもドキドキかも;;;


>あと、見比べると針先がねむっている様な感じがするのですが?


細い=開き易い
なので、カーブを緩やかにして、ロングスロート化して、ポイントをより内側に向けたってことでしょうか!?


>待ち遠しいッス(≧∇≦)b

もうすぐか!!
Posted by Z(ゼット) at 2012年01月25日 10:23
せんべいの世話係さん
こんにちは(^-^*)/


>タックルもどんどん進化するよね〜(^.^)b


人って、そんなにも魚を釣りたいものなんでしょうかねf^_^;


>俺でも新しいフックは興味あるね(^_-)


ゼットが、待ちに待った極細ですよ!!
フックは、物凄く大事なアイテムですからね〜。
フックを変えただけで釣れ方がかわりますしね〜。
コイツは、どんな仕事をしてくれるか、楽しみです。
Posted by Z(ゼット) at 2012年01月25日 10:28
ここでは初めまして。ゲルシー友達の顔が黒い上野です(笑) 私はエアスピード溺愛者ですが、この記事を見たら胸騒ぎがしました。線経が同じで伸びにくいのはかなり魅力的ですね~。PEで使っても面白そうです。図々しいですがクランクでも使用したいので6番も期待しております。(苦笑)
Posted by 上野 at 2012年01月25日 17:13
上野くん
こんばんは(゚▽゚)/


>ここでは初めまして。ゲルシー友達の顔が黒い上野です(笑)


……(笑)
あぁ、どもどもf^_^;
いらっしゃいませ(^O^)/
カキコミありがとうございます(^_^)


私はエアスピード溺愛者ですが、この記事を見たら胸騒ぎがしました。線経が同じで伸びにくいのはかなり魅力的ですね〜。PEで使っても面白そうです。図々しいですがクランクでも使用したいので6番も期待しております。(苦笑)


おおっ、やはり、君もエアスピードを使うんですね;;
伸びに関しては、勿論伸び易いと思いますよ。
でも、ゼットが求めたのは、伸び=バラシのリスクをも凌駕するフッキング性能です。
開きと伸びは、腕でリカバーすることが前提のトーナメントフックなんです。



ゲルシーと言い、ほんとこの辺の絡みは、怖い若者だらけで、おじさんは、いつもチビッてしまいますよ(>_<)


やはり#6って欲しくなりますよね。
でも同一形状では、ヘタレフックになっちゃいそうなので、形は考え直す必要性があります。
ヤリエフックの進化を楽しみにしていて下さい!!
Posted by Z(ゼット) at 2012年01月25日 17:58
おはよーございます♪
細軸めっちゃ気になります!!
上野くんまで書き込み来ちゃった(笑)最近の若者はほんと怖いっす…爆

あっ、例の話の6番はもうそろそろ大丈夫そうですかぁ?
Posted by K.U at 2012年01月26日 10:56
K.Uさん
こんばんは(゚▽゚)/


>細軸めっちゃ気になります!!


K・Uさんのスタイルだと、このフックはどうなんでしょう??
物のほうは、間もなくデリバリーされるのかな??


>上野くんまで書き込み来ちゃった(笑)最近の若者はほんと怖いっす…爆


ゲルシーに聴いて、ここを知ったらしいですよ。
結構閲覧してくれているみたいで、うれしい限りです。


>あっ、例の話の6番はもうそろそろ大丈夫そうですかぁ?


その話は、次にお会い出来たときにでもf^_^;
Posted by Z(ゼット) at 2012年01月26日 17:50
こんばんは。お世話になります。



・・・・・・・・・・・(ニヤリ



以上(笑
Posted by RAIA@頑張ろう東北RAIA@頑張ろう東北 at 2012年01月30日 21:51
RAIA@頑張ろう東北さん
こんにちは(^-^*)/


>お世話になります。


……お世話になります。


>・・・・・・・・・・・(ニヤリ


………ニヤリッ


>以上(笑


………ニヤリッ
Posted by Z(ゼット) at 2012年01月31日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Z(ゼット)
年齢:4☆才


扶養家族:1人


釣り歴…小3より


管釣り歴…12年?


ヤリエフックテスター・ヘッジホックスタジオ&工房快転サポートスタッフーーなぶら家&ADB:愛の応援団


エリアトーナメント好きのオッサンです。
ヨロシクね(o^-')b
削除
ヤリエフック通信
    コメント(10)